blog

BLOG

紙とWEBとアプリのこと

こんばんわ。本日の担当はOです。

リニューアル公開されたWEBサイトへお越しいただきありがとうございます!  本日から、こちらのブログの更新も社員みんなで行っていきます。

今回は、「紙とWEBとアプリのこと」について書かせて頂きます。

弊社では、お仕事の大半が「紙」に関わることですが、最近ARやO2Oアプリ制作の取り扱いを始めるなど、新しい取り組みにチャレンジしています。

ITツールを取り入れたのは、「紙の価値を高める」というのも理由のひとつです。

例えば、私の名刺にはAR動画が設定されているのですが、ARがついていることによって、ただの名刺が小冊子のような情報量のものに早変わりするような感じがするのです。

(AR=拡張現実、ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%E5%AE%9F

さらに、動画の他にもWEBサイトのリンクを設定しておくことで、自己紹介だけでなく、会社案内もスマホから容易にできてしまいます。

このように、紙から動画、WEBへと誘導ができるARですが、名刺交換はやっぱり今後もしばらくは「紙」で行われるのではないでしょうか。

紙とWEBとスマホアプリ、「どれをとるか」ではなく、それぞれの「どこを活かすか」を考えることによって、効果を最大化させる枠にとらわれないご提案が出来ると思っています。

「こんなことしたいけど、できるのかなぁ~」ということがございましたら、まずは一度ご相談いただけたらうれしいです!

ページトップ